2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事の検索

  • このページはBlogですので目的のページがTopに無い場合、こちらからBlog内の記事を検索してください
フォト

ガジェット

  • Google+
  • RSSフィードの「人気度」と「更新頻度」
    フィードメーター - マグマ大使の道具箱
無料ブログはココログ

« FC2ブログのSEO対策 | トップページ

2017年7月 1日 (土)

FC2ブログのSEO対策、2ヶ月後の結果は

FC2ブログ マグマ大使の道具箱2 を開設して SEO対策 をして2ヶ月経過しました。ココログの人気記事に手作業でリダイレクトを組み込んだ結果、強制的にFC2に飛ばされてくるので、あるていど集客が確保できましたが、新Blogの信頼度は低いようです。

Gad61

6月のGoogle AsSense アクセス集計では、マグマ大使の道具箱2(FC2)よりもマグマ大使の道具箱(ココログ)の方が多いようです。app.f.m-cocolog.jp はモバイルサイト(ココログ)で、これも安定しています。この状態では、ココログはCloseできないので、もうしばらく保持する事にします。詳しいアクセス推移は・・・

1.ココログのアクセス推移

Coco5

Coco6

5月まで 3,500PV ありましたが、更新を止めてからアクセスが減少して来ましたが、1,500PV ぐらいで下げ止まりしています。
ココログの人気記事に手作業でFC2該当ページにリダイレクトを組み込んだのですが、FC2ページ内のリンクからココログの記事に戻ってしまいます。いづれはココログを削除するつもりで、少しづつ修正しているのですがこれは大変な作業でして・・・。

Coco2017

2017年の推移です。1月には 4,000PV もあったんですね。

2.FC2のアクセス推移

Fc25

Fc26

FC2には標準でアクセス解析機能が設定されていないので、5/11 からの推移となっています。ココログからのリダイレクト効果は絶大ですが、数字は控えめですね。
まだGoogleの信頼度は低いのでしょうか・・・

3.Google AdSense推移

Gad61

S17070100

ココログの更新は2ヶ月ぶりですが、まだココログの方がアクセスが多いようです。ココログはもうしばらく維持する事になるかな。

« FC2ブログのSEO対策 | トップページ

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/238743/71017282

この記事へのトラックバック一覧です: FC2ブログのSEO対策、2ヶ月後の結果は:

« FC2ブログのSEO対策 | トップページ

スポンサー

Amazon Top10

  • ■カー&バイク用品
  • ■家電&カメラ

楽天