2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記事の検索

  • このページはBlogですので目的のページがTopに無い場合、こちらからBlog内の記事を検索してください
フォト

ガジェット

  • Google+
  • RSSフィードの「人気度」と「更新頻度」
    フィードメーター - マグマ大使の道具箱
無料ブログはココログ

« エアーチャックガンを買い替えました | トップページ | REGZA 42Z8の消費電力・電気代を測る »

2014年3月 2日 (日)

Amazon.de でBlu-rayを買う

パシフィック・リム Pacific rim [Blu-ray] が安くなったら買おうと思っていたが、まだまだ人気で安くならない。Amazon.de(ドイツ)のPacific rim[Blu-ray] なら All region で日本語音声+字幕が付いているので、久しぶりに Amazon.de に注文しました。日本への配送手数料が別途かかるので、まとめ買いしないとお得にならないので、前から気になっていた ダイアナ・クラール Diana Krail のDVD、CD を一緒に買う事にしました。

S030110

Pacific Rim [Blu-ray] €12.99

Blu-ray/DVDにはリージョンコードがあり、日本のリージョンは Blu-ray[A] で米国と同じ、DVD[2]はEUと同じだ。Pacific Rim [Blu-ray] は、Region All になっているが Amazon.com のPacific Rimは日本語字幕が無い。Amazon.co.uk も Amazon.fr も日本語字幕は無い。Amazon.de の 2D版のみ日本語字幕が付いていましたが、3Dは日本語字幕は無いので注意してください。

S0304000

Sprache(言語) :ドイツ語、日本語、英語
Untertitel(字幕):ドイツ語、日本語、英語

€12.99 には、ドイツの消費税19%が含まれています。EUでは海外への配送は非課税となり、日本では少額の個人輸入は非課税なので非課税の €10.92 で買えるのだ。しかし、海外への配送が、1件あたり €9.78 かかる。現在、€は140円前後であるが、実際にはクレジット会社の手数料が追加となり 145円前後になるので (10.92+9.78)x145円=3,001円 となる。単純計算では安く無いのだ。普通に、日本国内の Amazon.co.jp で買うと、

S030203

S030204

パシフィック・リム ブルーレイ&DVD (3枚組) [Blu-ray] 2,891円
パシフィック・リム 3D & 2D ブルーレイセット (3枚組) [Blu-ray] 4,809円

となっている。Amazon.de でお得に買い物をするには、まとめ買いをしなければお得にならない。そこで・・・

S030105

LEGENDS of JAZZ 2007 Uk Import €18.09

オーディオ機器の視聴に使われる定番Blu-ray ですが Region[B] となっている。2006版は Region All となっていたようだが、Amazon.com、Amazon.de、Amazon.co.uk も 同じ2007年版しか扱っていない。Amazon.co.jp でプレミア付きの売れ残りを買うより無いので今回は断念。

S030106

ダイアナ・クラール(Diana Krail) は、カナダの女性ジャズ・ピアニストで歌手である。少し懐かしい雰囲気のまったりとしたJazz が楽しめる。96kbps/24bitのハイレゾ音源を買う事もできるので、これも時々オーディオ機器の視聴で使われるようです。Amazon.co.jp では 1,493円 でした。

S030200

HDtracks Glad Rag Doll (Deluxe Edition) US$20.98
※HDtracksから買うには少し細工が必要ですので、こちらの過去記事を参考にしてください。

S030201

e-onkyo music Glad Rag Doll (Deluxe Edition) 3400円
やはりハイレゾは、少し割高なのでCDでも良いかな・・・・

YouTubeで Diana Krall "Live in Rio" HD を視聴すると、これがなかなか良い。しかも 1時間50分ものライブをHDで公開している。これの Blu-ray が欲しいところだが、DVDしか発売されていないようだ。DVD なら DTSでさらに良い音で楽しめるはずだ。

S030109

Diana Krall "Live in Rio"は、Region All で Amazon.com では US$9.99 でした。しかし、Diana Krall "Live in Paris" US$9.99 は、Region[1] となって再生できない。やっぱり、DVDは、EUで買わないとダメらしい。Amazon.de で "Live in Rio"と"Live in Paris"がセットで €23.77 というお買い得なパッケージを発見。Amazon.fr は€21.00 でさらに安いですが・・・

2014.3.11追記{
※ご注意
本日、届きました。DVDはRegion[2]でしたがPAL方式であるためテレビでは映像が映りませんでした。日本のテレビはNTSC方式なので、PAL方式に対応したテレビなら映るのですが(クソッ)。PCのPowerDVD10でこのDVDを再生する事ができました。
}

S030108

S030107

ついでにAmazon.deでお買い得な "The Very Best Of Diana Krail" と "The Girl in the Other Room" をオーダーしました。

S030102

S030103

CD3枚、DVD2枚、Blu-ray1枚 で合計 €50.19
配送料 €9.78

支払い合計額は 8,750円 となりました。日本には、3/12~3/17 に届く予定です。久しぶりに世界中の Amazon を旅行した気分です(笑;

参考になるかも知れない過去記事:
2011.01.11 Amazon.co.co.ukでBlu-rayを買う(3)
2010.07.25 Amazon.co.co.ukでBlu-rayを買う
2010.02.14 Amazon.comでBlu-rayを買う
2009.02.12 Amazon.co.co.uk でお買い物
2009.02.08 Amazon.de でお買い物

続き Amazon.de でBlu-rayを買う [2] を読む>>

« エアーチャックガンを買い替えました | トップページ | REGZA 42Z8の消費電力・電気代を測る »

PCオーディオ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

たこさん、追加情報をありがとうございます。
やはりDTS-HD Masterでしたか!
[Import]版はRegion[A]で、国内盤は Region All になっているようです。安い[Import]がお得ですが、大差無いので微妙かな。

すみません、1900円はImportのほうでした。
日本版は2227円のものです。
字幕があるのはインタビューだけでしたが、おまけのセッションが収録されています。
ついでに、BD版はDTS-HD MAで音声が入っていますよ。

たこさん、情報をありがとうございます。
Amazon.co.jp は調べてなかったです。確かにBD版が普通に買えますね。YouTubeで見た限り、私もParisの方が好きで、どうしても欲しかったのですよ。

丁度、3/11 に届きました。もちろん、Diana Krail のDVDはリージョン2でしたが、欧州はPAL方式でしたので、TVで画面が映りませんでした。NTSC/PALを確認するのを忘れていましたね・・・。一応、PC の PowerDVD10 で再生できたので、無駄にはなりませんでしたが。

Live in RioはBDがありますよ。
Amazon.co.jpでも1900円ほどで買えます。
ただ、内容はParisのほうがよかったかも。

つかぴょんさん、コメントをありがとうございます。
ぱっぱり、良かったですか。
私も楽しみにしています。

パシフィック・リムは僕もブルーレイで観ました。日本のロボットアニメの面白さとハリウッドの映像技術が融合されて、いい相乗効果が得られていたと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/238743/55199409

この記事へのトラックバック一覧です: Amazon.de でBlu-rayを買う:

« エアーチャックガンを買い替えました | トップページ | REGZA 42Z8の消費電力・電気代を測る »

スポンサー

Amazon Top10

  • ■カー&バイク用品
  • ■家電&カメラ

楽天