2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事の検索

  • このページはBlogですので目的のページがTopに無い場合、こちらからBlog内の記事を検索してください
フォト

ガジェット

  • Google+
  • RSSフィードの「人気度」と「更新頻度」
    フィードメーター - マグマ大使の道具箱
無料ブログはココログ

« [NEXUS 7] Kindleアプリで読む、のだめカンタービレ | トップページ | Lenovo IdeaPad U310にWindows 8 優待アップグレード »

2012年11月 3日 (土)

[NEXUS 7] スタンド機能付きレザーケースを買いました

NEXUS 7のケースをいろいろ探した結果、スタンド機能付きのレザーケースを購入しました。私のNEXUS 7ケース選びは、(1)あまり高価でない事、(2)表示面をできるだけ隠さない(NEXUS 7 のデザインを隠さない)、(3)ある程度の質感がある、(4)スタンド機能が付いている、(5)蓋の部分には磁石が付いていて、蓋をするとスリープ、開けるを自動的に復帰する機能がある。

Rimg0020

Google NEXUS 7 レザー ケース ブラック (スタンド機能付)
wisersオリジナル \1,280 ★★★★

で、選んだのがコレ。表は黒のPUレザー製で、ゴムバンドで蓋を固定する「電子手帳」のようなスタイル。NEXUS 7はプラスチックトレーの爪で固定するので、デザインを損なわないのがいい。内側はグレーでバックスキンのような手触り。中央の丸い穴でカバーと固定しているので、くるりと回すと縦にに立てて置く事もできます。少しかさばるのを気にしなければ最高ですよ。詳しいレビューは続きを・・・

実は、なかなか適当なケースが見つからなかったので、これまでは UNITED AIRLINE のビジネスクラスに搭乗した時にいただいたケースを使っていました。中に歯ブラシやソックス、アイマスク、耳栓、化粧品などアメニティが入っていた。毎年デザインが変更になるのですが、最近はコスト削減で安価な布袋になってしまいましたが・・・。

Rimg0059

Rimg0060

ナイロン製でクッション性が無いので衝撃には耐えないが、何かと接触して傷がつくのは防げる。あまり耐久性はありません。

Rimg0063

Rimg0064

このケースが良いのは、ポケットがあり、WiMAXルータと一緒に持ち運びできます。WiMAXルータで画面にNEXUS 7の画面が傷がつかないように、NEXUS 7 を裏返して入れています。
保護フィルムは画面が見難くなるので貼っていません。保護フィルムが無いと指紋が気になるのですが、時々メガネ拭きクロスで拭けば無でも大丈夫ですよ。こんなケースは売っていないでしょうか・・・

スリップインタイプのケースは \1,000~\1,500程度なので、最初はこれを買おうと思いました。NEXUS 7にピッタリサイズらしいので、けっこう売れているようです(高値な店では買わないで、少し待つと良いでしょう)。
¥100ショップに行くと、チャックで閉めるタイプのクッションケースがありました。これを少し加工してサイズを合わせるとつかえそうですが・・・。

Amazon.co.jp ではこのあたりのケースに人気があるようです。窓を繰り抜いた皮調のケースにNEXUS 7を差し込むタイプで、NEXUS 7の雰囲気を変えてしまうのが気になる。蓋の部分には磁石が付いていて、蓋をするとスリープ、開けるを自動的に復帰する機能があるカバーもある。

これは上の製品と似ているのですが、NEXUS 7 をトレーの爪で固定するタイプ。これは、NEXUS 7 のデザインが損なわれないのが良い。同じ様な写真でも価格が違うので、送料を含めてよく比較します。レビューによると、磁石がついた蓋を裏に折りたたむとスリープしてしまうケースもあるようです。

現物を見てから決めようと思いましたが、秋葉原を歩いてもNEXUS 7のケースはほとんど見かけないのです。色々悩んだ結果、Amazon のレビューを信じて↑これを買いました。

Rimg0013

Rimg0014

10/27 に注文。10/29 に発送の連絡があったのですが、クロネコメール便なので 11/3 郵便ポストに届きました。商品は透明のビニールで包んであるだけの簡素なパッケージですが問題ありません。

Rimg0016

Rimg0018

システム手帳のようなゴムバンドが縫いつけてあります。質感もなかなかGoodです。

Rimg0020

Rimg0021

NEXUS 7を載せてみます。爪は固くないですが簡単には外れません。一見、上下の区別が無いように見えますが、スピーカの穴は片方しか無いので、これを合わせる必要がある(写真は、よく見ると上下逆に取り付けている)。

Rimg0050

丸い部分はこんな感じで、簡単にくるくる回せます。

Rimg0028

Rimg0029

スタンバイ、音量ボタンの部分も綺麗に窓が開いています。イヤホン、microUSBも大丈夫ですが、ゴムバンドがイヤホンジャックを塞いてしまいます。

Rimg0055

本体をクルッと回転させるとイヤホンを挿したままゴムバンドをする事も可能です。

Rimg0040

蓋を裏に畳んで持ってもスタンバイになりませんでした。

Rimg0022

Rimg0023

横置きでスタンドに立ててみました。

Rimg0032

Rimg0033

縦でスタンドにすると倒れそうです。なんとかバランスを保っている感じで、使えなくもないけど・・・というレベル。

Rimg0043

この前購入した Bluetooth キーボード と並べてみました。角度を調整できるので、これはちょうどいい。

Rimg0048

Rimg0070

Rimg0071

持ち運ぶ時はこのようなスタイルです。NEXUS 7 が2倍ぐらいの厚さになってしまうのが難点ですが、これなら雑に扱っても大丈夫そうです。

Rimg0072

NEXUS 7は、購入して1ヶ月ほど経過しました。電池の減りが早いので、使わない時は電源を切っていたのですが、スタンバイのまま放置しても使えそうです。WiMAXルータは、通信をしないと省電力モードになる機能があるのですが、NEXUS 7はスタンバイにしていても頻繁に Gmail等が Wi-Fiに接続に来るので、WiMAXが省電力になってくれないのが困りました。NEXUS 7は大丈夫でも、WiMAX が先に電池切れになってしまうのが問題です。
スタンバイ中はWiFiを止める設定が無いのかな・・・・

« [NEXUS 7] Kindleアプリで読む、のだめカンタービレ | トップページ | Lenovo IdeaPad U310にWindows 8 優待アップグレード »

NEXUS 7」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントをありがとうございました。
URL先を確認しました。WiFiの詳細設定の中にあったのか・・・・。
節電効果を確認してみます!

>>スタンバイ中はWiFiを止める設定が無いのかな・・・・

こちらで紹介されてますね
http://dtp.jdash.info/archives/51971013.html

大満足ならよかったです!!^^

そうですね。BLOGなどで、どのようなレビューをされているのかも気になる所なので、調べています。

プラス、レビューしていただいた方への感謝の気持ちでコメントしています。^^

また遊びにきますね!!^^
WISERS店長

WISERS店長さん、コメントをありがとうございました。
販売した製品の評判を検索されたのでしょうか・・・。
確かに保護力はありそうですね。雑に鞄に放り込むようになりましたwww
この値段ですから、大満足ですよ。

【wisersオリジナル】 Google NEXUS 7 レザー ケース ブラック (スタンド機能付)

この商品の販売者WISERSです。^^

ブログにてレビューしていただき本当にありがとうございます。
100点満点とはいかないようですが、満足していただけているようで嬉しく思います。^^

たしかに厚みは2倍くらいになってしまいますね^^;
その分、保護力?が2倍にアップしているハズです。^^

また機会があれば宜しくお願いします。
WISERS店長

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/238743/47702086

この記事へのトラックバック一覧です: [NEXUS 7] スタンド機能付きレザーケースを買いました:

« [NEXUS 7] Kindleアプリで読む、のだめカンタービレ | トップページ | Lenovo IdeaPad U310にWindows 8 優待アップグレード »

スポンサー

Amazon Top10

  • ■カー&バイク用品
  • ■家電&カメラ

楽天