2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事の検索

  • このページはBlogですので目的のページがTopに無い場合、こちらからBlog内の記事を検索してください
フォト

ガジェット

  • Google+
  • RSSフィードの「人気度」と「更新頻度」
    フィードメーター - マグマ大使の道具箱
無料ブログはココログ

« 片手で180km/hは危険かも | トップページ | ワイパーブレード交換 »

2008年12月11日 (木)

ドイツの駐車禁止

やられました。しかし、こんなに早く違反切符をもらうとは・・・

Rimg0872

ドイツで記念すべき違反1号は、30分以上1時間未満の駐車時間オーバーと言う事らしい。
減点なし、罰金 10Euro(\1,300) はリーズナブルか?

今日、デュッセルドルフの日本料理屋さん(喜かく)に行こうということで、C200 で出かけました。
やっとの事で車を道路のパーキングスペースに停めて、パーキングチケットも買い、ダッシュボードの上に置いておきました。
食事を済ませて、そのまま帰れば問題なかったのですが、デュッセルドルフのクリスマスマーケットを見たいというので、同行しました。
はい。少し時間を超過しているのは知っていましたが・・・
車に戻ると、ワイパーにこれが挟んであった。

Autoticket

ドイツ人に、これは警告か?と聞いたら、これが駐車禁止の違反切符なんだそうです。
罰金は10Euro と書いてあるようだ(読めないよ)。

10Euro なので、30分以上1時間未満の駐車時間オーバー と言う事だろうか、30分超えてないと思うのだけどな。

自宅に違反通知が来るそうで、それが届いたら詳しく教えてあげると。
違反通知が楽しみです。

ドイツの罰則規定・点数制度 については、デュッセルネット より引用しました。

« 片手で180km/hは危険かも | トップページ | ワイパーブレード交換 »

くるま」カテゴリの記事

ドイツの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/238743/26095932

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツの駐車禁止:

« 片手で180km/hは危険かも | トップページ | ワイパーブレード交換 »

スポンサー

Amazon Top10

  • ■カー&バイク用品
  • ■家電&カメラ

楽天